男だってかっこよくて綺麗になりたい

男による本当の男になるための美貌録

男は体を鍛えるべし!!!

・筋トレについて・

皆さんは筋トレについてどういったイメージを持っていますか?

私が周りから聞く意見としては筋トレは「きつそう」、「めんどくさい」、「続かないから俺・私には無理」・・・といった意見を聞きます!!

サイトでも調べてみると以下の理由がありました!

1、きつそう

2、めんどくさい

3、時間がない

4、筋トレ辞めたらデブになりそう

5、ゴリマッチョになりたくない

意見としてはどれも真っ当な意見だなと感じました!(笑)

しかし、今はこういった意見は頭から消して聞いてください!!(笑)

 

確かに筋トレはとてもキツイです!!

しかし、キツイだけあって終わった後の達成感というのはなんともいえない爽快感があります!!!!

この感じは普段の生活では中々味わえないと思います!

だから、普段の生活で運動をしない方にはとても筋トレをオススメします!!

 

しかし、最初に書いたように筋トレにネガティブな意見を持っている方からすれば実行に移すのは少し難しいかもしれません!!

 

・筋トレをするメリット・

1、理想的な体に近づく

2、基礎代謝があがる

3、ストレス解消

4、男性ホルモンの促進

5、精神が鍛えられる

 

 他にもたくさんありますがこの辺で!!(笑)

筋トレにはたくさんのメリットがあり、私からすれば筋トレをしないのはとても、もったいないです!!!!!

 

・今から少し厳しいことをいいます!!

 

最初によく言われる事で「筋トレしたいけどきついから無理」、「筋トレしたいけど時間がない」、「楽に鍛えたい」・・・

1つ言えることは、今自分が持っていない理想的な体を手に入れるのに楽して手に入れるのは無理です!!

理想的な体を手に入れたいのに「きついから無理」、「時間がない」、「楽して鍛えたい」と言っている方!

少し考えてみましょう・・・例えば何かスポーツをしていたとします野球でもサッカーでも何でもいいです!!

 

うまくなりたいけどきついから楽をする,時間がないから練習しない・・・これでうまくなると思いますか??

おそらくほとんどの方が無理だと言うと思います!!

上達が早い人は黙々と努力をしています!!

 

私が言いたいのは理想的な体を手に入れるのに楽な道はありません!!

筋トレがきついのは当たり前です。しかし、我慢して続けていれば必ず結果が体にあらわれます!!これは私の経験なので間違いありません!!!!

時間がないから筋トレができないという方、一日の中で無駄にしている時間があると思います!

テレビを見る時間、携帯を見ている時間、なんとなくボーっとしている時間!!

この時間を筋トレにかえましょう!!!

この時間を筋トレに変えることで1年後のあなたは大きく変わります!!

 

色々言ってきましたが、私も最初筋トレを始めた頃は、きつい、めんどくさい!!

と思っていました。しかし、最初は我慢して続けていたけど、いつの日か自分の体が変わっていくのが楽しくなっていきました!!(笑)

ですからそういった方でも最初はきついと思いますが、楽しくなっていきます!!

 

長くなりましたが、最後にこの記事を読んで何か変わった方がいればすぐに行動にうつしましょう!!

行動に移すのが早ければ早いほどその差は大きく開きます!!

行動に移せた方はきっと1年後に違う自分の姿が鏡に映っていることでしょう!!

 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

また次の記事で会いましょう!!