男だってかっこよくて綺麗になりたい

男による本当の男になるための美貌録

かっこいいとは何???

・男としてかっこいいとは??

皆さんはかっこいい男といったら何を思い浮かべますか?

1、顔がかっこいい

2、身長が高い

3、高収入でお金持ち

4、高学歴

他にもあると思いますが、ほとんどの方はこのような男性がかっこいいという考えだと思います!

よく女性が言うのが「身長が高くてイケメンな彼氏が欲しい」・・・これはよく聞くフレーズですね!(笑)

私も何度聞いたか分からないくらいたくさんあります!(笑)

余談ですが、私の経験上このような事を言っている人は中々彼氏・結婚ができていない傾向にありますね!!(笑)

 

・本当にかっこいい男とは??

しかし、本当にかっこい男とは何なのでしょうか?

上の項目に当てはまっている男性の事なのでしょうか?

私も最初の頃はそういった男性がかっこいいっと思っていました!!

ですが、人生を生きていると本当にかっこいい男性とはこういう人だなと感じるようになりました!!

 

 1つ目は、誰にでも平等に優しい!!

かっこいい男性は誰にでも平等に優しいです。人によって態度を変えたりすることがありません!

顔がかっこよくてもこれができない人はカッコイイ男とは言えません!

すべての人に平等に優しくするというのは大切な事ですね!!

 

2つ目は、同性にも尊敬される!!

多くの男性というのは女性から良く思われようとさまざまな努力をしています!!

しかし、同性に尊敬されない人はカッコイイ男とは言えません!!

女性・男性からも尊敬されている人というのはとてもカッコイイです!!

 

3つ目は、自分で決めたことを一生懸命にする!!

自分で決めた事を全力で一生懸命に取り組んでいる人はカッコイイです!!

自分に一切の妥協をせずに目標達成のために一生懸命に努力している人は、男性・女性からもあこがれの存在になります!!

 

4つ目は、相手と同じ目線になって考えれる!!

常に相手に寄り添って同じ目線で話を聞けて、一緒に考えてくれる人はとても魅力的でカッコイイです!

自分の意見を言うだけでなく相手の立場に立ってアドバイスや行動をするようにしましょう!!

 

最後です、5つ目は、家族や友人を大切にしている!!

私はこれが一番大事なのではないかと思います!!

家族や友人というのは自分の生活で一番近い存在だと思います!!

自分の今近くにいる人を大事にできない人は最悪です!!

今自分の近くにいる人を大事にできないで、これから出会う人を大事にできるでしょうか?

自分を大切にしてくれている人を、同じかそれ以上に大切にできる人はとてもカッコイイです!!

 

長くなりましたが、この5つが私の本当にかっこいいと思う男性です!!

これを見て「そんなのあたりまえ」、と思った方!!

あたりまえを、あたりまえのようにやるのはとても難しいです!!

正直、まだ私もカッコイイと思える男性にはなれてません!(笑)

ですが私は常にそういう男性になりたいと思って努力しています!

皆さんも自分の理想とする男性像があるならばそれに向かって努力するのが大事だと思います!!

最後まで見ていただきありがとうございます!!

では、また次の記事で会いましょう!!